『アニバタvol.9』に寄稿しました。

標題の通りです。たつざわさんのところに「かんなはなぜ木に登ったのか あるいは、みどりとの関係について」という文章を寄稿しましたので、お知らせいたします。

あの映画においてかんなとはいかなる存在だったのかということを、ぼくなりに丁寧に説き起こしたつもりです。それに伴ってストーリーの解説もだいたいにおいてしています。

かんなの在り方を理解することは、当然みどりの理解につながるでしょうし、『たまこまーけっと』『たまこラブストーリー』の本質的な枠組みの理解の第一歩にもなると思っています。

『たまこラ』論なのに、『とらドラ!』9巻の引用から始まるというアレな文章ですが、もしよろしければぜひ。
(そういえば、『たまこラ』論に関してはまったく満足しているのに、説明のために持ち出してきた『とらドラ!』論のほうに納得がいっていないという転倒ぶりだ…)


アニバタ Vol.9 [特集]けいおん! & たまこラブストーリー | アニメ・マンガ評論刊行会
http://www.hyoron.org/anibata9