2012-01-01から1年間の記事一覧

まどマギ見た。

さやかはやさしい子でした。彼女の願いは純粋で、とてもすてきでした。ぼくは、だから、さやかが好きです。心の底から、すてきだと思いました。その道を進んでいいんだよと、それは彼女のためにはならないとわかっているのですが、言いたくなりました。 自分…

憂がわからない。

ぼくは憂の気持ちがわからない。感情移入できない。ぼくが、どうしても顔を歪めてしまうような場面で、憂は変わらずニコニコしている。最初は、その笑顔を見て、憂を天使のように思っていた。なんて懐が広いんだろう、とか、そういう感想とともに。「憂は天…

掃除!

好きなんですよ、掃除。すごく楽しいんです。燃えるごみと燃えないごみ、2つの大きな袋を持って、机や床にあるものをどちらかの袋に投げ込んでいく。本やらなんやらは元の場所に戻す。通販の掃除機の実演のようにそこにものがなくなっていって、もう、とて…

自由時間!

がほしいんですよ。心置きなく自由に使える時間。アニメ見たりマンガ読んだり抜いたりゲームしたりだらだらついったーしたりってそういう。いや、まあ、たとえばぼくは今日11時に起きて、掃除したくねえってエントリ書いて、その後延々と掃除したくねえっ…

あれっ?

って思ったんですよ。けいおんの話ですけどね、2期を見返してみて。何がってもう、あの、丁寧すぎるあずにゃんどうしようっていうテーマの提示。懇切丁寧、誰が見たって、2期があずにゃんのための物語だってことはわかる。1期を何度か繰り返したあとだと…