自由時間!

がほしいんですよ。心置きなく自由に使える時間。アニメ見たりマンガ読んだり抜いたりゲームしたりだらだらついったーしたりってそういう。いや、まあ、たとえばぼくは今日11時に起きて、掃除したくねえってエントリ書いて、その後延々と掃除したくねえって思いながらだらだらだらだら過ごしていましたよ。あいほん握ってもあんまりやることがないんで、1日に1レスあるかわからんようなJリーグ新人スレを5分にいっぺんリロードしたり、ついったーで「かしゅーる」と「しゅーくん」でそれぞれ何度もエゴサーチしたり。ホーム、リプライ、エゴサーチ、ホーム、リプライ、エゴサーチ。何度やっても増えねえよ!
暇の極限状態を実現していましたがやりたいことがないってわけではないんです。まず第一に汚い部屋をなんとかしたいし、飲み物こぼした布団は濡れタオルで拭きたいし、段ボールは畳みたいし、衣替えはしたいし、とらドラ5話見返したいし、けいおん2期の2周目の続きしたいし、とらドラの原作4巻読みたいし。ごま油とキッチンペーパー、それにシャンプーだって買いに行きたい。やりたいんですよ。でも、できないんだなあ。
けっきょく第一に部屋が汚れてるのがやる気を失わせてる主たる原因なんだろう。それは思う。しかし、それ以上に、明日明後日はバイトに行かなきゃいけない、早めに期末試験の勉強をしなくちゃいけない、さらには将来のために公務員試験の勉強とかも始めたほうがいいんじゃないか、みたいなそういう焦燥感、とまでは言わなくても、何かぼくの心に圧力を与えてくるものがですね、ぼくにだらだらを強要するんです。
TLに「今日結局大学サボって本読んでた」ってpost見てすごく微妙な気分になるんですよね。大学サボるところまでいっしょなのに、ぼくは大学サボっても何もしてない。「掃除しなきゃ」とか思いながら、ついったーでリプライとエゴサーチをいったりきたりしてる。
この状況、去年から変わってないんですよ。受験期といっしょ。やるべきことがあるから、やりたいこともできない。何もできない。時間だけ浪費する。胸を押しつぶすものの存在が、ぼくに何もさせてくれない。大学に受かったらね、なくなると思ったんですよ。でも、そんなことはなかった。何も変わらない。何も変わらない。考えてみれば当たり前ですね。そして、それが大学卒業後も続くことは間違いなくて、今度はそのだらだらと過ごす時間の絶対量も大幅に減っていく。はあ、働きたくねえ。
ろくおく当たんねえかなあ。あと掃除と炊事と洗濯してくれるメイドさん来ねえかなあ。存在感ない感じの。
この2つがあれば気持ちが晴れ晴れとするような気がしてならないんだけどなあ。あ、あと性欲の減退。